MEN'S FASHION 100% トピフル

トピフルとは、MEN'S FASHION に関する NEWS、BRAND、TOPIC、雑学、ファッションブログ、アイテムなど様々なことを100%フルに書いているメンズファッションブログです。



MEN'S FASHION 100% トピフル > >
デザイナーのジバンシィ氏が死去、ヘプバーン「ティファニーで朝食を」の衣装を手掛ける

スポンサーリンク


デザイナー、ジバンシィ氏が死去「ティファニーで朝食を」の衣装など


また、ひとつの偉大な歴史が幕を閉じました。フランスの高級服飾ブランド「ジバンシィ」の創業者、ユベール・ド・ジバンシィ氏が3月10日、死去しました。91歳でした。


女優オードリー・ヘプバーンの服を多数手がけたことでも知られており、映画「ティファニーで朝食を」のドレスは有名ですよね。ボクも「ティファニー」の映画は好きで何度も観ていますが、冒頭のヘプバーンのドレス姿は印象的でした。




また、「ジバンシィ」のウルトラマリンは日本でも大ヒットしましたよね。ボクも20年以上愛用し続けてます。


謹んでご冥福をお祈りいたします。

ジバンシィ氏死去=91歳、ヘプバーンの衣装デザイン-仏:時事ドットコム



スペインのデザイナー、バレンシアガの作品に感銘を受け、17歳でパリへ移住し、国立高等美術学校へ入学。

仏デザイナー、ジャック・ファット氏の元などで働いた後、24歳で独立した。

シンプルな黒のドレスやボリュームのある袖が特徴で、「モードの神童」と評された。

ヘプバーンが映画「ティファニーで朝食を」の冒頭シーンで着ている黒いドレスは、ジバンシィ氏の最も有名な作品の一つだった。




スポンサーリンク


キャメロン・ディアス女優引退…親友が明かす - シネマトゥデイ


ザ・ボディ・ブック
食べること、運動すること、
生きることを楽しむ最高のレッスン
Kindle版
キャメロン・ディアス (著)



ミュージカル映画『ANNIE/アニー』(2014)への出演を最後にハリウッドの表舞台から姿を消していたキャメロン・ディアスは、女優業を引退したつもりのようだ。

彼女の親友で女優のセルマ・ブレアが英Metroに明かした。

2002年の映画『クリスティーナの好きなコト』でキャメロンと共演したことのあるセルマ。

2人はつい最近ランチにいったそうで、『クリスティーナの好きなコト』の話で盛り上がったものの、キャメロンは続編には興味を示さなかったという。


矢口真里が再婚 交際4年一般男性と3月中にも (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里(35)が、交際が伝えられていた元モデルの一般男性(30)と今月中にも結婚することが12日、分かった。

関係者によると、親族や関係者には「近々結婚する」と報告しており、日取りを見て婚姻届を提出する。


神戸新聞NEXT|総合|伊藤ハム ウインナー6万パック回収 卵が混入


伊藤ハムによると、自主回収品はいずれも同社の東京工場製で、賞味期限が3月24、28、30日と4月3、4日。

100円均一の「ローソンストア100」と、スーパーの自主企画(PB)商品「CGCグループ」向けに製造した。


避難時の知識が書かれた「防災拭い」 累計25万枚の大ヒット│NEWSポストセブン

東日本大震災後、世間の防災意識が高まったことで問い合わせが殺到。

販売当初は1年間で50枚しか売れなかったが、現在は累計25万枚を突破する大ヒット商品となった。

岩手県宮古市にある『防災拭い』を扱っていた道の駅のかたからは「『防災拭い』を日頃から見ていたため、大震災の際も慌てることなく次の行動に移ることができ、全員避難することができた」との声があったという。



• 人気ブロガーのFashion最新情報はこちら

»Men's Fashion 人気ブログランキング

»にほん ブログ村 ファッションブログ

»FC2 ブログランキング


スポンサーリンク


現在の人気記事はコチラ!




コメント