MEN'S FASHION 100% トピフル

トピフルとは、MEN'S FASHION に関する NEWS、BRAND、TOPIC、雑学、ファッションブログ、アイテムなど様々なことを100%フルに書いているメンズファッションブログです。



MEN'S FASHION 100% トピフル > >
オメガ シーマスター アクアテラ【007 世界限定モデル】を買った感想!これはもう手放せない!

スポンサーリンク


OMEGA(オメガ) シーマスター アクアテラ ジェームズ・ボンド 007 リミテッド【007 世界限定モデル】

OMEGA(オメガ) シーマスター アクアテラ ジェームズ・ボンド 007 リミテッド【007 世界限定モデル】


OMEGAオメガ)から15,007本限定で発売された、「シーマスター アクアテラ」の【007 世界限定モデル】を購入したときの話しを。


皆さんは、「大切な物」をコレクションするにはどのような「キッカケ」がありますか?


大切な人から頂いたり、趣味を通して思い入れがあったり。


人により多種多様であるかと思います。


うん。


私の場合は「映画」。


大好きな映画の公開との関連で発売され「一生涯大切にしたい」コレクションとなった愛用品があります。


私が好きな映画は「スパイ映画」なんです。


なんで?


キッカケは、海外テレビドラマの「24」にハマったことでしょうか(汗)


ああ。アレね。


ハラハラして臨場感のある「特殊工作」というのに惹かれちゃうのです。


その後は、「007」に興味が流れていきました。


「007」といえば、長年続くスパイ映画シリーズ。テレビで放送されるといつも観てましたし、私が小学生の頃公開された「007 ネバーセイ・ネバーセアゲイン」を観るために直接映画館へ足を運んだこともありました。


ただ、昔は「ワンパターンで昔ながらのスパイ映画」というイメージがあったせいか、それほど好きという訳でもなく、単に興味があったという程度でした。


そんな「007」が現在、私を夢中にさせることになったのは、主演俳優が現在の「ダニエル・クレイグ」に代わってから。初主演作「007 カジノ・ロワイヤル」を観た時には、その洗練ぶりに衝撃を受けたのです。


映画のストーリー性からファッションに至るまで、様々なことが刷新されていました。ストーリーは毎回の「1話完結型」が影を潜め、より複雑化されました。このブログとの関係でいえば、「ファッション」にも注目されました。


007の主人公「ジェームズ・ボンド」は、どんなアクションシーンでも決してスーツを手放さない紳士的な装いが魅力のひとつですが、ダニエル・クレイグのデビューとともにスタイルがモード化に一新。最高級ブランドが提供する洗練されたスーツスタイルは、スーツ好きな私を虜にさせました。



さらに、ジェームズ・ボンドの定番アイテムといえば「OMEGA」の機械式腕時計ですね。映画「007 スペクター」の公開を記念して、劇中でボンドが実際にはめていた「スペクター限定モデル」が発売されたのを知りました。



スポンサーリンク





「007 スペクター」に合わせて制作されたのは、オメガ シーマスター 300”スペクター”限定モデル


オメガ シーマスター 300 ジェームズ・ボンド 007リミテッド
SEAMASTER 300 OMEGA MASTER CO-AXIAL 41 MM
"スペクター" 限定モデルステンレススティール & NATOストラップ 233.32.41.21.01.001

価格 820,800円(消費税込)

ムーブメント

キャリバー:オメガ 8400

自動巻きムーブメント、コーアクシャル エスケープメント、15,000ガウス以上の磁気への超耐磁性能。シリコン製ゼンマイを取り付けたフリースプラングテンプ、並列に配された2つの香箱、両方向回転による自動巻き。コート・ド・ジュネーブ装飾による独特なアラベスク模様を施した、ブリッジとローター。

パワーリザーブ:60時間
クリスタル風防
内側に無反射処理を施した、ドーム型強化サファイアガラス

ケース&ダイアル

ケース:ステンレススティール
ケース直径:41 mm
ダイヤル:ブラック
防水
30気圧(300メートル/ 1000フィート)
機能
超高耐磁性能ムーブメント
両方向回転ベゼル
クロノメーター
限定販売
Liquidmetal®
ねじ込み式リュウズ
シースルーケースバック


説明

世界中で高い人気を誇るスパイ、ジェームズ・ボンド。007シリーズの歴史の中で初めて、彼が実際に着用した腕時計が限定モデルとして発売されます。

ステンレススティール製ケースを持つこのタイムピースは、リキッドメタル®製の12時間インデックスを配したブラックセラミック製両方向回転ベゼルリングをはじめ、多くのユニークな個性を備えています。

ロジウムプレート仕上げの針には、スーパールミノヴァのヴィンテージコーティングが塗布され、青く発光します。他にも“ロリポップ”センターセコンド針や、5本のストライプを描くブラックとグレーのNATOストラップが特徴です。このストラップは、「ジェームズ・ボンド NATO ストラップ」とも呼ばれており、ブレスレットのストラップホルダーには、“007”と刻印されています。

もちろん、ジェームズ・ボンドと言えば、特殊装置なしでは語れません。この7,007本の世界数量限定モデルを駆動するのが、非常に革新的なマスター コーアクシャル キャリバー8400。最大15,000ガウスもの耐磁性能を発揮する、革命的なムーブメントです。

7,007本の世界限定か...。


発売直後のようだし、さすがにまだ残ってるんじゃ?


無類の時計好きなこの私。すかさずOMEGAショップへ足を運ぶことにしました。


ところが...。


OMEGAショップへ到着すると、ない(汗)


店員さんに聞いてみると、世界中で人気があり、即売り切れ。日本の店舗にもあまり入荷されなかったとのことでした。


は~。


7,007本てかなりな数に感じたけど、世界規模で見るとほんの少しだったんですね(汗)


勉強になりました!


こちらの品。中古市場で流通はしておりますが、現在()ではプレミアが付いてるようです。

ガックリしたところで、帰ろうかと思った矢先、店員さんに声を掛けられる。

「他にも『シーマスター アクアテラ ジェームズ・ボンド 007 リミテッド』という世界限定モデルが発売中ですよ。宜しければご覧になりませんか?」

どうやら、映画「007 スペクター」の公開に先行して発売された世界15,007本限定モデルがあるらしい。


しかし...。


実は、私が生まれて初めて購入した機械式時計が「OMEGA」なんです。


OMEGA


これなんですが。


ずっと長年愛用してましたが、いろんな時計を見ているうちにデザインがイマイチな印象を持ち始めて...。どうせ購入するなら、別なブランドの方がいいなあ...と(汗)


まあ。


一応、ということで拝見させて頂きましたよ。


すると!


自分の認識とはあまりにかけ離れた、OMEGAの進化ぶりと格好良さに唖然!


もう一つの世界限定モデルはこちら。



シーマスター アクアテラ ジェームズ・ボンド 007 リミテッド


オメガ シーマスター アクアテラ ジェームズ・ボンド 007 リミテッド
231.10.42.21.03.004

ケースの形状 ラウンドフェイス
風防素材 無反射コーティング サファイアガラス
表示タイプ アナログ表示
留め金 ステンレス製フォールディングバックル
ケース素材 ステンレス
ケース直径・幅 41.5 mm
ケース厚 13.46
バンド素材・タイプ ステンレス
文字盤カラー ブルー
カレンダー機能 日付表示
その他 機能 夜光インデックス
本体重量 159 g
ムーブメント 自動巻き
耐水圧 150 m

いろいろと説明を聞くと、現在のOMEGAは機能面がもの凄いんですねぇ!メンテも8年位は必要ないらしい。


2015年、オメガは、「シーマスター アクアテラ ジェームズ・ボンド 007 リミテッド」を発表しました。ブルーダイアルは、ボンド家の紋章にインスピレーションを得たもので、ローターのデザインは、銃口をイメージさせます。このタイムピースは、15,007ガウス以上の磁場への耐性を備えています。

時間調整する時に「逆回し」しても、「0時前後」であっても何ら問題ないらしい。


へえ~!


サイズ的にも私が好みの大きめなタイプだし、今までこだわって来た「クロノグラフ」ではないけれど、スーツに似合いそうなデザインで、とても気に入りました!


で...


OMEGA


相当迷った挙句に男気買い!


OMEGA


箱が何だかとても大きくて豪勢でした!


OMEGA


おお!


OMEGA


凄い...。


OMEGA


迷った末に、私が購入する決め手となったのがコチラ。


OMEGA


ローター部分が格好イイんです!


OMEGA


時計を裏返すと、「ガンバレル」を象ったフルローターが!


「007好き」にはたまりません!


こちらの時計は今でも大切に愛用しています。


映画「007」の次回作では、ダニエル・クレイグがボンド役を続投するのかがずっと話題となり、様々な憶測も流れてましたが、ついに「007」シリーズ最新作「ボンド25(仮題)」が2019年11月8日に全米で公開されることが決まり、とダニエル・クレイグの続投も発表されましたね!


作品の内容もさることながら、今後のイベントにも目が離せなくなりそうです。



OMEGA 限定モデル を探すならこちらから

<購入日>




▼時計をお探しなら日替わりで毎日開催中のアマゾン「タイムセール」がお買い得!
» Amazon腕時計タイムセール会場』で目玉商品をチェックする


不要なブランド品など『高額査定の無料見積もり』はこちらが便利


• 人気ブロガーのFashion最新情報はこちら

»Men's Fashion 人気ブログランキング

»にほん ブログ村 ファッションブログ

»FC2 ブログランキング


スポンサーリンク


現在の人気記事はコチラ!




コメント

コメントを書く